根三つ葉の「根っこのキンピラ」2009年11月24日 01:49

作りました。
出来ました。

・・・・・・・

なんかものたりなーい!

そうです!室内水耕栽培のため、根っこに土が付いていないのです。
ひゃーひゃー言いながら、指を赤くして洗わなくていい、
というか、洗う必要がない、というか、
洗えんのです。
炒めるときはぜるから。

なんか町まで行かないと買えないお菓子が、近所の店でも買えるようになった、しかもより安い、というか、イベント性に欠ける、というか。

「ひゃーひゃー。」
あれは大切な儀式だったのにぃ〜・・・

なにかひとつ、作ってて物足りない。
あ、味はOKデシタ。

たぶんドッコイの里の義父さんや義母さんが「自家製の蜂の子の佃煮」を作ってくれているときもこんなカンジか、と。