フレンチブルー20092009年11月06日 23:32

11月1日。長野県車山高原で開催される「フレンチ・ブルー」に行ってきました。(ホントだったら「田中公平30周年コンサート」に行ってたんだけどね、チケット取り合戦に負けたのさ。待つぞDVD化。)
車山はこの季節はおひまなスキー場ですが、この日(正確には31・1の2日間)は、日本でフランス車に乗っている人たちが大集合、その数約千台!

・・・・・迷子になりました。

お昼は会場へ出店していたフレンチの店でパリジャンのハムサンドとチーズカナッペ(ゴルゴンゾーラとブリーとパテ)。
こういうときには誘惑に負けそうになるのですが、ありがたいことに車のオフなのでなかったよ、ワイン(笑)。
大笑いだったのが「抽選・2CV(ドゥセーヴォー・クラリスが乗ってた、あれです)の『丸っぱぎ会』」!!
もう古い車なんで、みんな替えの部品確保に苦労するんですね。
で、壊れた2CVを一台、どんどん分解しながら、
「ハイ、ワイパー欲しい人ー!」
「ハイ、バックミラー欲しい人ー!」
と、「ターヘル・アナトミア」して行っちゃうんですね〜、すごい人だかり。

3時頃いきなりものすごい雨が降ってきたのでビンゴ大会に後ろ髪引かれつつ帰って参りました。
ああ、楽しかったけど疲れたー(年甲斐もなく徹夜したせい)
あ、これはウチの車のステッカーです。秋でおます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック