「サクラ大戦2の曲」2009年07月10日 19:25

あるお方から「サクラ2」の歌謡集を頂いた。
これは私のは引っ越しの折りにどこかへ紛れてしまったもので、「1」はあるけど「2」はないという状態で数年過ごしてしまったものだ。

引っ越しの際、私は病気で実家に帰って寝たきりで、ドッコイと運送屋がしたのだが、なぜか台所の玉杓子が寝室の段ボール箱から発見されるなど、あまり腕の良い運送屋ではなかった。

ま、それはともかく「サクラ2の歌」である。
ちょうど同人誌「てなもんやサクラ大戦」を描きながらBGMに繰り返し聴いていた盤である。表紙に「絶体絶命のタンゴ」ならぬ「ダンゴ」を描いて、遊んだりしたあの頃。

久しく聴いていなかったので「既視感」ならぬ「既聴感」の連続で、「ああこれこれ」と言いつつ「檄帝」がフルオーケストラで、マリアからスタートだったり、「生きてる喜び」が万年床での足踏みダイエットにちょうど良いテンポなのでリピートモードにしたり、「都の花ぞ」の「お母様、コロッケ美味しゅうございました」が、東京オリンピックのマラソンランナー円谷の遺書「干し柿美味しゅうございました」のまねっこだったりすることを思い出したり、である。

「まあ、お久しぶり〜〜〜!!!」というか、「ようこそ我が家に!」というか、そんな気持ちで聴いている。幸せである。田中公平先生偉い!声優さんすごい!

(生きてる喜び」で万歩計は4千歩を越えたぞ(笑)、ビバ!マリアさん!!)

コメント

_ どっこい ― 2009年07月11日 10:12

がんばって10000を超えてください<万歩計

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック