寝込むにもほどがある2009年04月21日 17:46

なんのこっちゃない、水曜日の葬儀の後、いままで寝込んでいて、ここに私のファザーコンプレックスは立証されるわけである。
なにしろ月曜日、行ったら死んでたからな。
「危篤です、すぐ来てください」の報に駆けつけたわりには、医師もナースもいなくって、とりあえず「おはよう」のチウをしてからナースステーション行ったら
「亡くなられましたよ。」
だもんな。知らないでチウしちゃったよ。(まだあったかかった。)
(もっとも、養母の時にも、友引を挟んで私は毎日葬儀場にキスしに通っているのであるが。)アカデミー賞を受賞した映画「おくり人」は、絶対観なければ。
実は養母を送った後、「喪」の仕事に興味があって、何回か巣鴨にあるビジネススクールの特別講習に行ってはいるのである。最初の
「まず正座が出来なければなりません。」
の一言で、あきらめたのだが(笑・あ、お会いしたことのない方へ:私は杖を使って歩いております)。

足腰は立たんわ、歯は痛むわ、目はかすむわ、食欲ないは(これはこれでダイエット?・笑)古い盲腸まで今になって痛み出して、もう「不調てんこ盛り」状態である。
困ったモンだ。

コメント

_ やぎ2号 ― 2009年04月21日 18:12

お疲れさまです。ぼちぼちと日常に復帰している頃かと存じますが、いかがお過ごしでしょうか。失うものは常に大きいと誰かが言っていたことを思い出します。あまり無理をせずに、寝込まれるのでしたら、寝込めるうちに寝込んでおいた方が良いと思います。復調したらまたこちらでお目にかかりましょう。

_ 抜刀質店 ― 2009年04月25日 09:04

お花をありがとうございます。
困ったことに寝込んでいる間に心臓を少し悪くしました。
(ま、もともと少し欠陥があるのですが)
お目にかかれるのは少し先になるかもしれません。
それまでどうかお元気で。
また会いましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック