マーニー・ニクソン2016年07月30日 21:50

と名前を聞いてピンとくるあなたはかなりの映画、しかもミュージカル映画通である。
オードリー・ヘップバーンの「マイフェアレディ」、ナタリーウッドの「ウェストサイド物語」、デボラ・カーの「王様と私」と「めぐり逢い」マリリン・モンローの「紳士は金髪がお好き」の高音部、みんな彼女が吹き替えた。

アカデミーを取ったジュリー・アンドリュースの「メアリーポピンズ」ではアニメ部分の担当をし、ジュリーとは親交があった。

そりゃそうだ、その前、ブロードウェイ版「マイフェアレディ」は4年近くジュリーが主役を務めているのに、
「モンキーフェイス」
という理由で映画化の際下ろされてるんだから。

で、
「マーニー・ニクソンも映画に出そうじゃありませんか」
という機運が高まって出たのが
「サウンド・オブ・ミュージック」、シスター・ソフィア役である。ただ困ったことに修道女なので顔以外ぜんぶヴェールの下。

その後ミュージカル映画は主流でなくなり、悲しいかなマーニー・ニクソンの面立ちは、日本では分からないままだった。

7月24日に亡くなり、ネットに訃報が載ったが・・・美人じゃないの。

げに恐ろしきはハリウッド、そのシステムである。

惜しい人を亡くした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック