鎮座まします2012年11月15日 21:34

何本かのメガネを使い分けているが、昨夜はフレームのごつい老眼鏡をかけたまま眠ってしまった。
朝、ない。
布団周りを探したが、ない。
「形が変ったフレームだから、踏んだらポキンでレンズごと作り直しかしら…」
などと不吉なことを考えつつ再捜索。
発見、ドッコイ氏の枕の上に、キチンとたたんでありました。
いつのまに…

コメント

_ とんまるき ― 2012年11月17日 03:56

夜分?朝方に失礼します。
メガネ 鎮座ましまして良かったですね!!
実は 胃潰瘍による不調で 吐いてしまっていたので 一昨日 ちょっとぐらついている 差し歯を 鎮座ましまさせておいたはすが無いのです。
熱はないのに 内科にマスクで行きました(笑)
まだ 歯医者は先生に なんで 早ようこなんだ!!と叱られるし 見つかるかも…と未練がましく頑張り中です。

あっ 建て替えて中の 母校のマリア様がもとの場所に鎮座ましました。
娘たちは 校門を見守る高い場所に鎮座まします前に 学長の計らいで マリア様と握手したり ハグしたりさせて頂いたそうです。

メガネはドッコイ氏の愛に守られたのですね!!
うらやましいです♪

_ 抜刀質店 ― 2012年11月17日 22:17

おはこんにちばんは(笑)
差し歯は出てきましたか?

それが、ドッコイ氏も記憶がないというのですよ。
さて、「犯人」はどっちだ?(笑)こびとさん?(笑)

学長さま、粋なおはからいですねー。マリア様にハグ!してみたい…

お体、どうぞお大事にしてください。

南関東は秋が短く、昨夜木枯らしが吹きました。
ものすごく短い秋でした。
そちらはどうでしょう、もうお寒いですか?

そうそう、そちらには「猫の駅長さん・たま」がいるそうで(JR西日本のポスターで知りました)、Googleで検索したら「和歌山・三毛猫」だけで一発で出てきました。
観光経済効果も億単位とか。招き猫のようで、可愛いですね。

猫もこたつで丸くなる冬、お風邪など召しませんように…

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック