白い朝顔2012年07月25日 09:38

さて、私の朝顔もこれで三代目である。
元は近所の幼稚園のフェンスに咲いていたのを、目星をつけておいて枯れた頃合いを見計らって「種ドロボー」したので、四代目とも申せましょう。
前の住処ではなかなか思うようにいかないベランダ園芸だったが(クーラーの水に這って「地上朝顔」だったり、ポールの同じ所をグルグル回る「回転木馬朝顔」だったりした)今年はちゃんと低めのネットを用意したもんね。
しかし。
「ピンクと紫と青」だったはずが、今朝咲いた第1号はなぜか「白」。
交配しちゃったのかしら、先祖返りかしら、理由は分らないけれどとにかく「白」なんである。
他の株はまだつぼみをつけていないので、もしかしたら今年は「白々オールスターズ」かもしれない。
メンデル先生に一度ご意見拝聴したいもんである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック