春眠暁を覚えず、ってどころじゃない引っ越しですわ2012年03月31日 22:13

というか、眠りっぱなしのここ数日である。
花粉症の薬飲み始めは毎年こうなる。
で、薬で眠たくなくなった頃、花粉症の季節は終わっている、と(笑)。
よかった、大阪行きの時期に重ならなくて。私は杉に弱く檜には強いのである。

先日一泊で大阪まで行って来た。
どうしても「今行かなければ必ず後悔するシャンソンのライヴ」があったのだ。
行って正解、ものすごく良かった。(エスコートしてくださったDさん、ありがとうございました)
帰ってきたその日が私の「杉花粉ボーダーライン」で、東京に着いた途端ハナ水とくしゃみとなみだ目でボロボロ(笑)。
その日から薬を飲み始め、あ~よく寝たなあ、というかこれから数日眠り続けるんだわ、たぶん。
今日は雨降りなので薬1回休みである、ヤレヤレ。

その昔、まだ「花粉症」なんぞポピュラーなもんでない頃、鼻炎持ちの友人がいた。
彼女曰く「普通の人は1年12ヶ月あるけれど私は1年11ヶ月しかない!」
今にして思えば「ごもっとも~!」である。
おまけに彼女は皮膚も敏感で、シモヤケ用に冬はワンサイズ上の靴を履いていた。
なのに暖かい都心から寒い北部へ引っ越した。
冬のご挨拶は「シモヤケどう?」である。今年はすごかったそうだ。

鼻炎の薬で眠りまくっている場合ではない、私は12日後に引っ越しを控えているのだ。
この積んだ本とDVDだらけの伏魔殿のように混沌とした部屋をなんとかしなければならない。
まさか神様に「12日間雨降りで引っ越しの日には晴れますように!」と祈るわけにもいかんしなあ(笑)。
さて、今夜は雨なので、夜中まで整理整頓しまくりである、ヤレヤレ、どっこいしょっと。