他己紹介2011年10月05日 09:45

あんまり「他己紹介」というものを書かない。
舌っ足らずな筆だし、なによりも紹介される側にとって
「意にそぐわないトンチンカンな事」
を書いてしまって、先方にかえって迷惑をおかけすることがあるかも知れないからだ。
私の着眼点は他の人よりぶれていることが多く、書かれた人も困惑するだろうと思う。
しかし「他己紹介された」事はあるぞ、しかも私の兄貴からだ。
     
兄貴に言わせると私は
「まんまる眼鏡の小柄なおばちゃんです。
目だけが異様に輝いています。 
今し方敵陣に切り込んで血刀下げて壕に帰ってきた『夜戦切り込み隊長』か
『アメリカ大使館玉砕占領に向かうヴェトコン』です。
会わない方がいいです。」

なんですって!
何者なのよ、私!!(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック