祇園精舎の鐘の音2011年09月09日 04:34

あー、びっくりした!
夜中の3時、ツレアイ・ドッコイ氏が突然寝言で
「琵琶法師がっ!」
と言ったんである。確かに言った。
どんな夢を見ているのかな、見た夢は全然覚えていない人だから、朝になって聞いても
「知らん。」
のひと言でおわりなんだろうけれども。
この夏気張って三波春夫先生の長編歌謡浪曲「平家物語」全巻セットなんて買っちゃったからかしらん?
もうレム・ノンレムが入れ替わって、ぐうぐうと大きないびきをかいている。
諸行無常の響きあり、である。

いくら何でも2011年09月09日 16:27


人さまのブログで見つけて吹いたので。

この就職難の時代に、庭師で、風水師で探偵で、
しかも洛北の屋敷で起きた密室殺人なのに「事件」はみんな屋外で起きて、
犯人も石灯籠飛ばすは、池に白煙たかせるは、楽じゃないのね、と。