非常時の病人2011年03月18日 14:21

友人に強烈な「晴れ女」がいて、おとつい「雪の東北地方にパワーを送ります」と言っていたので、どうかなるかなと思っていたら本当に晴れた。
天晴れである。
ニュース映像でも、吹雪の中の復旧作業はとても大変そうだったし、灯油は不足しているし、28万人の避難していらっしゃる方々が寝起きしている所が、晴れて少しでも気温が上がれば良い。
被災されたのは高齢者が多く、医師と薬剤師、血圧・心臓の薬が必要である。
ドッコイは糖尿病なので、「罹災してインシュリンを切らしたら」と思うと人ごとではない。
あと人工透析を受けておられる方、高圧酸素を必要としている方、これは命に関わる問題である。
肝心要の厚生省がこれらを束ねるシステムをまだ確立していない、というのが歯痒くてならない。
なんとかならんもんか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック