アパッチ野球軍2011年01月15日 14:04

という野球アニメがかつてあった。(1971)
観たことはないけれど、男の子たちがテーマソングを歌っていたので知っていた。
しかしこの歌詞、今思えばびっくりもんである。


♪俺たちゃ裸がユニフォーム たまにゃ蜂にも追われるけれど
ファイト ファイト ファイトひとつが財産さ
しかし強いぜ 負けないぜ 俺たちゃアパッチ野球軍♪

作詞はあの「細腕繁盛記」の花登 筐(はなとこばこ)先生である。(いろいろやってらしたのね・笑)

裸でグラウンドに立った時点で不戦敗だと思うのだが。

私の勘違いでなければ、エンディングテーマは

♪みんな集まれ、集まらねぇとハッパ(ダイナマイト)かけるぜ♪

という、これまたブッソウなものだった。
突然思い出したので、つい(笑)。しかし、ムチャクチャですな。(笑)