本気で怖い2010年12月17日 08:11

さて、先日鎌倉までお芝居を観に行ったときのことである。
車で走っていたら、前の工務店風のワゴンの屋根から紙のようなモノがひらり。
風にあおられてまたひらり。

ベニヤ板であった。

あれがそのまま真後ろに飛んできたら、私たちの命は、今ない。

東京大空襲を体験した父が,
「真っ赤に焼けたトタン板が紙のように飛んできて、当たると首でも腕でもスパンスパン切れた。」
と言っていたな。
ホントそんな感じ。

あー、無事に生きてお芝居観て、帰ってこられてよかった~。

で、夕食は近所の飲み屋さんで(ドッコイは下戸、昔ウワバミだった私も最近は下戸なので)緑茶で乾杯。
レバ刺しと焼き鳥をたらふく食いましたとさ。
命が助かったラッキーさに比べれば、体重増加なんて!(笑)